Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

部屋


私はまだ20歳で学生だった。
目の前のさゆみという女性の年齢は、よくわからないが、
18歳前後に見えた。
胸の開いた足首まである薄いピンク色の部屋着を着ていて、
胸の辺りまである黒い髪。その大きな瞳で見つめられると
ドキドキするような女性だった。


私の役目はこのさゆみという女性をこの先一ヶ月間
世話をすることだった。
でも、なぜ女性の世話をするのに男の自分が選ばれたのか、
疑問に感じていた。


「写真で見たとおりの人ね。すごい気に入ったわ。
これからよろしくね」
なるほどと納得した。写真を見て自分は選ばれたのだ。


「素敵ね。すごいイケメンなのね、女の人にもてるでしょうね」
私は頭をかいたが、自分の容姿は自覚していた。


子供の頃から、その甘いマスクをもてはやされていた。
私は部屋を見回した。
部屋は女性一人が住むには十分過ぎるくらいの広さを保っていた。
居間、寝室、食堂、どの部屋も豪華な作りだった。
キッチンは無くて、階下で食事を作るようだった。


朝8時にやって来て夜8時に帰るまでこの部屋で
この若い女性、さゆみの世話しながら相手をして
時間を過ごす事になるのだ。
この女性の素性はあまり気にならなかった、自分には
関係ない事だと思っていた。
そして、この部屋で起こる事やさゆみの事は、絶対に
外に漏らしてはいけないと堅く口止めされていた。