Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

入浴


同時多発テロが起こった日から4日立った。
ブリードビルに通うようになって10日目だった。
あの後、残りの食べ物を持って光男の家へ行ったが、光男は不在だった。
昨日も光男は帰っていなくて、光男の女房も行き先を
知らないようだった。
同時多発テロの直後から姿を消したと言うことは、
光男は反政府組織になんらかの関係があるようだった。

迎えの車に乗り込む。
車には、助手席に護衛の警官が乗り込んでいる。
昨日までは、武装した兵士が乗っていた。
到着して車から降りると、
ビルの正面脇には、巨大な戦車が鎮座している。
何時の世になっても戦車の威圧感は辺りを圧倒する。
入り口には完全武装した兵士が立っている。

エレベーターはミサイル攻撃で故障したままなので、
山口を伴って階段を歩いて登っていく。
各階の入り口には兵士が陣取っている。
各階には、姿を見たことは無かったが、
さゆのような少年少女が居住していると聞かされている。
ミサイルが直撃した8階は完全に閉鎖されていた。

10階に入ると、さゆが出てきて胸に抱きついてくる。
ちらっと山口を見ると、
彼は何も言わずに部屋を出て行った。
すぐに朝食になる。
相変わらず豪華だ。今朝は中華粥と飲茶が出た。
食事がすむとお茶を飲みながらテレビを見る。


画面には国軍の首都防衛司令長官が現われて、
反政府組織が政府の主な建物に向けて発射された
弾道ミサイルは、軍の防御兵器によって残らず
打ち落とされて被害は無かったと強調した。


ブリードビルの甚大な被害には一切触れなかった。
続いて、警察と軍によって反政府組織のアジトが
突き止められ、次々とテロリスト達が逮捕される
模様が映し出される。

そして、逮捕された人間の名前と顔写真が次々と
画面に映し出される。
光男の顔写真が出ないかと注目したが、幸い
光男の写真は無かった。
逮捕された者は即刻処刑されたと告げられる。
ため息をついてテレビを消した。


いつもは朝食が終わると、さゆは入浴してその後
マッサージとなるのだが、
「今日は友男さんが先にお風呂に入って。私は
その後で入るわ」
そのさゆの言葉に戸惑ったが、さゆの言うとおり
先にお風呂に入る事にした。
さゆはなぜか私と視線を合わせようとしない。



浴室に入って服を脱ぎながら、
この頃さゆが私の前で着替えをする時、恥じらいの
様子を見せていることを思い出していた。
これまでそんな様子はまったく見せなかっただけに
その変わりようが意外だった。
だから、この後さゆがあんな大胆な行動に出るとは
思ってもいなかった。

バスルームに入ると熱いお湯を出して、
シャワーを浴びていた時、ふと更衣室に物音がした
ような気がして、シャワーを止めた。
誰かが浴室に入ってきたようだった・・・。
さゆしか考えられなかった。


ガラス戸が開いて、さゆが姿を現した、
もちろん何も身につけていない。